2022-03-08

ネタバレあり】ミステリというなかれ9話のモヤモヤ

  

  

  

  

9話見た

過去ストーカー殺人真相解明編って言ってたけど

1.喜和はストーカー被害にあっていて、山奥の別荘に隠れて住んでいる

2.ある日、喜和が橘高友達から連絡があったら居場所を教えてほしいと伝言する

3.その後かかってきた電話橘高相手確認をせずに居場所を教えてしま

4.橘高は嫌な予感がして別荘に行くと2人は死んでいた

5.暖炉では燃やすと毒性のガスが発生する植物燃えていた

  

疑問

橘高市役所市民課に勤めていて、ストーカー保護プログラム担当でもある?

 →だから2で橘高電話して伝言をお願いした?

ストーカーからかかってきた電話ストーカーと知らずに居場所を教えてしま

 →ストーカーはなんで市役所電話した?狙ってた相手がいなくなったら市役所確認しようって考えるものなの?

 →本来伝えようとした相手から電話はあったの?

・2人が毒ガスを吸って死んでいた?

 →煙突を塞いで煙が室内に充満するように準備してた

  →喜和はストーカーを殺そうとしてた?橘高が間違えて居場所を伝えたせいで起きた殺人なので違う

   →って事は本来の客人と心中しようとしてた?

  

まだこの話続くならそれまで待つけど、これで終わりだとしたら結構謎ぶん投げてない?

  • ああ、今ドラマ放映中か。 帰ったらワイフと見よう!Tverかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん