2022-02-27

メガネは論外だけど、ウクライナでも日本でも男は女より先に死ねって?

メガネは何か言いたいことあるんだろうけど最初から降伏しろとかバカな話しすぎて誰も読まないし論外なんだけどさ

そのウクライナ現在進行形で女は逃げろ、男は戦地のど真ん中に残れって言われてるワケじゃん。

若い男ならただの一般市民でも死んでも構わない話じゃない。

日常でも非日常でも男の命が軽視されすぎてるよねって話の流れの一つだよね。

日常では日本でも自殺者の割合が圧倒的に多くても問題視されない。

コロナ禍で女性自殺者の割合ちょっと増えたら大騒ぎしだした。それでも男より自殺者が少ないのに。

女が一人過労死したら大ニュースになって社会問題化する。男の過労死日常

結局そういう不平等について話をしてるんだけどずっと軽視されてるね。

死の格差より重大な人権侵害ってないじゃん。

ダシに使うとかそんなんじゃなくて、男はずっと死の格差に晒されてんだよ死ね

  • 戦場で男が先にっていうのは「騎士道精神」とかもあるかもしれんが、まあ子孫を残すためだわね。

  • 戦争で犠牲になるのはいつと女性と子どもたちだよ。 男性も一応子どもの中の男の子として含まれてるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん