2022-02-22

はてブユーザー自分無知な分野について黙るくらいの慎みは持ってほしいよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/kabumatome.doorblog.jp/archives/65991958.html

yogasa 株屋必死だな。株屋よりの安倍ちゃんで失敗してるのに……

何も分かんないならむりに発言しなくていいよ。

自分では何の知識も考えもも持たずただ他人逆張りしてドやりたいだけなのが透けて見えるよ。

どうせこの人に「岸田さんの評価聞かせて」って言ったらそもそも岸田さんが何をしてるか全くわからんのよ。

この人に限らず、はてブユーザーレベルが低すぎるよ。

金融のことについてよくわからんなら黙ってればいいんだよ。

いまだに「リスクの時に円が安全資産として買われる」みたいな10年前の知識でしゃべってるコメントが人気になってるのもお話にならないよ。

https://www.dai-ichi.co.jp/market/cftc.asp?cd=5070

昨今リスクオフの時に一時的円高になるのは単純に円売りポジを積みまくってる状況でリスクオフになったらポジションが解消されるからだよ。

なんで今回下がらないかというと、日本個人投資家たちが為替ヘッジ一切なしでレバナスとかを買いまくっててまだ粘ってるからだよ。

https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/18774

https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/18513

興味ないなら黙ってればいいのにいちいち発言しようとするのは馬鹿暇人がやることで「はてブ馬鹿暇人しかいない」といわれても仕方ないよ。

  • 岸田支持の理由が「なんか株とかやってる奴らが気に入らない」だから凄いよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん