2022-02-18

毒親に詳しいやつ、教えてくれ

毒親あるある並べてったら85%くらいは当てはまるような母親がいる。今まで私の話なんて全く聞かなかったんだが、唐突に「なんで母を嫌うんだ」みたいな連絡をしてきた。

恥ずかしながら、母親への恨み辛みがフラッシュバックするたびに増田憎悪を書きなぐってきたんだけども、そのときの下書きが全部保存してあるので、ちょっと編集して超長文にして返してみた。

返答は、「ほとんど覚えていない。でも本当にこれをやってしまったなら、許されなくても仕方ない。でも、増田には幸せになってほしい」だった。

別に許すも許さないもないんだけども、この意味不明な「増田には幸せになってほしい」ってどこからきたんだろう。「すげー長文書くほど恨んでるってことは不幸せに違いない、何もわからんけど『幸せになってほしい』って言っとき母親っぽいやろ」みたいな感じ?「母である私が許されなくてとっても不幸!チョー不幸!一番不幸!でも増田は気にせず幸せになってね、私は世界一不幸だけど!あーあー世界一不幸!」って感じなの?「母の幸せはお前の幸せだ、お前が幸せになったら私への復讐はできないぞ?ん?お前は幸せになりたいんか??」って奴なの???

毒親心理に詳しい人、教えてくれよ。どういう心理なんだ?????????

そして「お前が生きてる限り私は不幸だから今すぐ首吊るか隣のマンション屋上から飛び降りろ」って返していい?母親に散々言われたことなんだけど。

  • 毒ってほどではないんだけどめちゃくちゃ過保護だった親に思い出話として昔されたことの話したらさっぱり覚えてなくてさすがに怖すぎて喧嘩になった

  • うーん、離れたほうが精神衛生上イイよ。

    • できるんなら一発怒鳴り返してきちんと絶縁しておいた方がいいよ

  • 結論から言うと暴言吐くと私可哀想アピールの養分にされるだけだから無視が一番。変に気に掛けるから自分が注目されてると喜んで調子に乗る。 毒親の怖いところは自分は毒親だと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん