ファッションのサイトとか見てると、女性下着のモデルを太めの女性芸人とかがやってるのを最近見る。
アファーマティブ・アクション?という話なのかもしれないけど、これってちゃんと商品価値を正しく伝えてる?企業評価の向上につながる?
美人モデルからの過渡期だからだろうか、違和感の方を強く感じてしまう。そのうち慣れるのかな。
しかし振り方が極端すぎない?そりゃ美人モデルだって「そんなやつそうそういねーよ」って極端だったけど、渡辺直美みたいな体型だって極端でしょ。
体型以外にもモデルに黒人やアジア系を入れたり、ちょっと肌荒れしているような綺麗すぎないモデルとか。
わざわざやってるなぁ…っていう態度そのものが気になってしまうよ。
これまで通りの見た目の良いモデルを起用したほうが、人間に目が行かなくて商品がちゃんと評価できる気がするんだけどどうだろ。
結局全てにおいて「わざとらしい」からダメなんだよ 商品の宣伝ではなくてスタンスの宣伝になってる