2022-02-13

仕事熱心な女は異端から、石を投げてほしい。

石を投げられれば、被害者になれるのに、

バリキャリなんて言葉でまつりあげられるから、私の声なんて聞こえないんだよ。

 

好きでやってる仕事だけど、私生活犠牲にしてまでやりたくないよ。

でも、手を止めたら クライアント迷惑がかかるから、やるしかないでしょ。

それで取引吹っ飛んだら、自分給料にも関わるんだし。やるしかないじゃん。

 

男性はいいなと思ってしまう。初婚30歳でも遅くないんでしょ?

女は30歳になると需要激減だからね。仕事が忙しくて婚活市場に出て行けないだけなのに、婚活してないと「見切り品なのに身体に値引きシール貼ってない奴扱い」されるんだよ。

同じ穴の狢か。とはいえ、お前が体に貼ってる値引きシール20%引きかもしれないけど、私の貼るべき値引きシールは今70%引きなの。

同性同僚の「頑張ってるねー」も素直に受け取れない。

あなたが帰った18時から23時の間、仕事してたの。いいよね。旦那がいてね。お互い仕事大変って言いながらウーバー頼むんでしょ?私は帰宅したらウーバー来ないの。

あなたも22時まで残業? 家には在宅の理解のある彼くん居るもんね。よかったね。

こんな自分が嫌なのに、周りは勝手バリキャリだの自立した女だの仕事熱心だの言いやがる。

いっそ石を投げて欲しい。

痛いって泣きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん