2022-02-13

若い女性の寒そうな恰好をみると、よくあん寒い恰好できるなぁ・・・

バカなのかな?って思っていたんだが、最近とある妙齢女性から

若いころは全然寒くなかった。平気だったと言われてハッとした。

なるほど。女性は天然の防寒着(皮下脂肪)で覆われている分だけ、男性よりも耐寒性能が高いのでは?

基礎代謝の多い若い時は、体から発熱によってスカートのような寒そうな恰好でも平気だったのかも・・・

と思い始めた。

ところが、今日たこ記事

中学校運動着、男女同じ色に 生徒会提案で「ジェンダー平等」実現

https://kahoku.news/articles/20220119khn000036.html

スラックスをはく一條さん(左)。「寒い冬はスラックスの方がすごしやすい」

なんだやっぱり、スカート寒いじゃん。

  • 若いうちは暑さに弱く寒さに強いし、 もちろん 個人差はあるので寒がりなヤツも居る (そんなことも忘れたり解らないオマエがバカなんだが)

  • 真冬はさすがに無理だけどちょっと寒いだけの冬ぐらいなら耐えられたからあり得る。

  • 程度問題でオシャレのために耐えられる寒さかどうか、みたいな話は難しいかね 寒いのか寒くないのかどっちなんだ矛盾だ論破だってやりたいだけかね

    • 「オレよりも弱い奴を探しに行く!」←コレ

    • 個人差、程度問題、地域による気温の違い なんてのはいくらでもあると思うんだけどね。 たとえば、クラスの女子の半数以上が冬のスカートは寒い、スラックスのほうがいい と感...

      • でも、全裸でも恥ずかしくない男がいるのに「いや、男はズボンを履くべきだ」だったら…?

        • パンティーくらい被るべき

        • 私はね。 男も女も街中を裸で歩いても罪に問われない社会になるべきだと 常々思っているよ。 AVのぼかしも無くすべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん