2022-02-11

気遣い名人2人が結婚した結果

大学時代の知人、一見ふつめんだけどめちゃめちゃ対人能力高かった。家庭教師やってたけどその人の教え子なら2ランク上受かるわ、みたいな気持ちになったのを覚えてる。

その人が数年前に結婚した。あれだけ気遣いできる人ならこんな美人結婚できるんだーと思った。福岡出身ひとつ下だったかな。奥さんもしっかりしてるけど気遣いの鬼。

ところで最近奥さんの呟きが流れてきてびっくりした。フォローしてないけど友人の友人なので流れてくる。匿名で知人側は把握してないようだし、奥さん本音なんだと思う。

いわく、保育園落ちるかも、不安だ。保育園落ちた。夫は完全に知らんぷりで何もしない。嫁がどうにかすると思ってる。どうしよう。

え、あの人?と疑った。完全にイメージ違いすぎた。2人正社員なのにほぼワンオペ勝手理想を見てたというか、あれだけ気遣いできる2人なんだからいい家庭なんだろうなとか信じてた。ガチ内弁慶だった。

なんかもう人間不信というか。自分は人を見る目がないんだなとわかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん