2022-02-07

やっぱはてブレベル低すぎないか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5552b6e687984e338674910e2dbe35a855ce50e

の件のトップブコメ

まあ変な人にからまれヒカルさんはお気の毒だが、マウントを取り返す尺度が金というのもダサいな。そこは芸やコンテンツ面白さで取ってほしかったね

なんだが

>「YouTubeなんて、もう2~3年で終わるからね。今のうちに稼いでいた方がいいよ」

って言われたことに対する返事で

「お前が30年かけて稼ぐ金をこっちは2~3年で稼いでるからな」 ってマウント取るのは自然じゃないか?

あと、元動画では金だけではなくYouTuberがヒットするまでの難しさみたいなところも言及しているし、1次ソースを見ずに

ニュースだけで見て、あーだこーだ言っているのが本当にダサい

追記:

AI vs. 教科書が読めない子どもたち」を思い出した。普通文章を当たり前に読むことができなくなってしまっている。

  • 引用もまともにできない奴に他人のレベルを語られてもw

  • 囲碁のうまい人だっけ?

  • ブコメがちょっとピントずれてんのはわかるけど、ブコメって別に推敲を重ねて書き込むもんでもないしな

  • その動画自体を見たことはなくても、 ヒカルの何らかの動画はYoutubeで流れてくるから一度くらいは見た人が多いんじゃないか その上で、「あの動画のクオリティなら、もう先はないだ...

  • ニートのライフワークですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん