2022-02-04

ダメ出しばかりで心が死ぬ

「何故お前は劣ってるのか」を毎回何十分も喋っておいて

いざ自分がやって欲しいことは何もなかったかのように要求する。

かに不出来な所はあるけどダメ出しされてばかりだとやる気でない。

そら普及点にすら届かないかもしれないけど何もしてないわけじゃないし、1つくらい褒めてくれたっていいじゃん。顔は好みって言ってたんだし。


出来ないのが悪いだろって事もわかる。

けど恋人に何も褒められず(お礼もなく)悪いところだけは言われる日々でスキンシップすら取る気がなくなっている。

それをまた不満だと口にされるけど、じゃあ、貴方は私に何をしてくれたのかって考えないのだろうか。

普段私に「想像力がない」「言われた人の気持ちを考えて発言しろ」と言うのに、自分が人の人格を異常者だと罵ってこれまでの人生全否定して、私がどんな気持ちになるか考えないのだろうか。

「(私)が悪いから傷付こうが関係ない。ダメな奴を叩いて何が悪い被害者ぶるな」って返事が来そうなのが容易に想像できる。いや実際言われた事もある。


着地点が分からなくなったけど、兎に角何するでも思考や行動のダメ出しだけされ続けると前向きに取り組む気が無くなっていく人もいるよという事。

  • どんなかんけいやねんな

    • 趣味思考ライフスタイル好み何も合わないのに、何故か好きってお互い思ってるから同棲してる歪な状態

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん