2022-02-03

男児のおちんちんって剥くの?

いま生後3か月の男の子育ててる。

図書館たまたま借りた育児本が、子供包茎について書いていて驚いた。

その本としては、清潔感を考えて、おちんちんは剥いておくのがおすすめらしい。

剥きましょうとか役所ガイドブック病院でも言われたことないんだけど。

ちなみに、平成30年に出版された本だから、そこまで古くない情報

その本では、写真付きで包皮の剥き方など細かく書いてくれてる。ちょっとグロい。

夫に相談したら、大人になってからでもいいんじゃな~いって言われた。

今度、健診のとき医師質問して実際に剥くか考える。

はてな匿名を使っているみんなは、子供の時に剝かれたのかな。

お母さんは真剣です。

  • 子供の時に向かれていないから、日本人男性の8割は仮性包茎。 たまにはご主人のおチンチンも気にしてあげてね!全パパからのお願い!真剣だよ!

  • 子供は常時むき出しは無理。風呂入るときにむいて洗ってあげれば良し。 真性にならないよう剥き癖はつけるべし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん