2022-02-01

ぶりっ子BBAに困ってる

55歳ぐらいの女性経理として入社してきたけど、

その人がぶりっ子なんだよね。

いつも舌足らずな喋り方してたり、裏声で「きゃ~、さむ~い」とか言ってるような。

 

まあ百歩譲ってぶりっ子おばさんがキモいことは我慢するとしても、

やっぱりそういう人って仕事に対して甘えが過ぎるんだよね。

請求からの入金がなかった時に確認電話しろって言っても「え~、しなきゃだめですか~?」とか、

消耗品在庫使い切って購入してほしいってときも、ぶりっ子しながらボールペン差し出して「あの~…、これ~…」しか言わないし、

仕事の一部を勝手に省略してることを注意したら子供みたいにぶすっと拗ねてくるし、

 

定年で辞めていった前任のおばんが懐かしいわ。

BBAに可愛さは求めていないってことを教えてあげたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん