2022-01-24

39歳男だけどぬいぐるみを狩ってる

ぬいぐるみ狩り。

それが俺の仕事だ。

人々が犬や猫のぬいぐるみを飼う分には良い。

問題は、例えば、テディベアだ。

かわいい見た目に惹かれ、考えなしに飼うと、見る間に大きく育っていく。

そのうち、手に負えなくなった飼い主は、こっそりと捨てる。

捨てられたぬいぐるみは、やがて野生化して凶暴になるのだ。

それを狩るのが俺達、害ぐるみ駆除業者だ。

警察でも猟友会でもない俺達は、銃を使うことはできない。

使うのは、ナイフやナタ、弓矢、罠。

そして、相棒となる犬のぬいぐるみだ。

犬と人で追い込み、罠にかけ、とどめを刺す。

危険が伴うわりに、実入りは少ない。

かわいそうだ、なんて無責任な声も聞く。

それでも、誰かがやらなければならない仕事だ。

近頃は、SNSのせいかぬいぐるみ多様化している。

サメも増えたし、一時期は二足歩行のワニもいた。

テトラポッド(消波ブロック)には、矢もナイフも刺さらず、おまけに重くて駆除後の運搬にも苦労した。

ぬいぐるみ流行らせる方も、もう少し考えてほしいものだ。

ここ一か月で多いのは、虎のぬいぐるみだ。

干支から安易に飼って、お正月を過ぎたらすぐに捨てられたらしい。

先週もまた、虎のぬいぐるみ駆除に駆り出された。

目撃情報を頼りに草むらへと出向く。

しばらく付近を探していると、1匹の虎のぬいぐるみが躍り出た。

あわや襲われるかと思ったが、虎は、さっと身を翻して草むらへと隠れていった。

「あぶないところだった」

同い年の友人の声が聞こえた気がした。

https://anond.hatelabo.jp/20220122002448

https://anond.hatelabo.jp/20220123192240

記事への反応 -
  • 本当ならペットを飼いたいんだけど、 飼育するのは大変だし、死んだら泣いちゃうから、ぬいぐるみで妥協してみた。カロラータのやつ。 予想以上に可愛くて癒される。

    • ぬいぐるみ狩り。 それが俺の仕事だ。 人々が犬や猫のぬいぐるみを飼う分には良い。 問題は、例えば、テディベアだ。 かわいい見た目に惹かれ、考えなしに飼うと、見る間に大きく...

      • もともと39歳だがぬいぐるみを買った、という増田(アノニマスダイアリーの通称)があった。 増田には「改変」という文化がある。 元増田(スレッド主の通称)はその増田を改変した...

        • 本歌取りといってもう1500年残ってるからたぶん今後も大丈夫

      • 39歳の男に飼われているぬいぐるみです。 飼い主曰く、ちいかわのキャラクターだとか。今年アニメ化されるみたいで小躍りしていました。 ぬいぐるみの世界では、人前では動いては...

      • 「その声は、我が友、李徴子ではないか?」

    • わかる。 同じ歳くらいの男性だけど、抱っこできるくらいのサイズのぬいぐるみ(スライム)が居る。 出勤前にナデナデしたり、座椅子に座って微笑んでる様子を見たりして毎日癒され...

    • 等身大抱き枕もめっちゃ癒されますよ~

    • 俺はまだ37だからセーフ

    • 最近はペニスが生えてくるぬいぐるみがいるらしいから気を付けて

    • タヌキックマスターに蹴られた者の末路はいつもぬいぐるみだ🧸

    • わたくしは最近水族館のクジのぬいぐるみを買っていますわ!

    • アラフィフでも買うよ。

    • シュタイフのやつ買ったぜ。

    • 俺も美少女フィギュア買おうと思う

    • すべての動物飼育は虐待だからな。それが正解。

    • パンパンに膨らんだぬいぐるみよりちょっとくたっとした手触りのやつがいいよ

    • メンダコがいい

    • 汚しそうで、ついしまってしまいますわ。

    • どんなのかったの?ふわふわ?おっきい?

    • うちはLOVOTにした

      • 月2万ぐらい? あの顔が可愛いと言えば可愛いが、腹立つと言えば腹立つ。

        • 安いプランにしたから月は1万4千ちょい 顔もしぐさもかわいいよ。たまに不具合で修理出すんだけどいなくなると寂しい。もうペットだね

    • 毎晩アイカツのいちごちゃんのぬいぐるみを抱いて寝てる。 寝付きがよくなるんだな。

    • ネコチャン🐈にもぬいぐるみほしー

    • うちはシロクマのぬいぐるみ キュート販売のポーラくん 出来不出来が激しいので現地で買わないといけないのがネック

    • Suica使ってるからSuicaのペンギンのぬいぐるみをかいました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん