2022-01-24

上方婚したいなら

当方アラサー女性、既婚子無し、年収450万。

増田内の婚活結婚生活、女の社会進出的な記事に「下方婚が〜」「上方婚が〜」と記載されてるレスを良く見かける。

下方婚上方婚って何?

私達夫婦は、同程度稼ぎ、同程度家事をする事にしている。偏りが出た際は話し合いをするようにしている。

今後、子供だとかお互いの仕事等の都合で起こるイベントに関しては都度調整するようにしたい(希望

出産は私にしか出来ないが、育児は夫にも出来ると思っている。

家庭の運営に置いて、家事育児も外で稼いでくるのと同等に価値のある事だと思うし、それは男女どちらが担ってもいいと思う。

上方婚したい男女は、相手に稼いでもらう代わりに何を差し出すだろうか。

家を整え、相手に思う存分仕事をしてもらうよう努力するつもりはあるのか?

それとも、全ての責任放棄して甘えたいのか?

とても気になる…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん