2022-01-23

物件

独り暮らし物件を探している。

いまも独り暮らしだけど、ここは会社が借りてくれている。社員寮として。

どうやら30歳になったら社員寮として部屋は借りてくれないらしいよ、と聞いた。おいおい、そんなこと最初に言われてねーけど。

もう今年で30歳になる。なんとなく上司に聞いてみた。「そうそう。まぁ、大体みんな30までには結婚するから(笑)」あっそう。

はやく結婚しなくては、みたいな焦りはない。ただ、それが普通みたいに言われてもなぁ・・・とは思った。

田舎からかに30歳くらいには大抵結婚するのかもしれないが。まぁ、上司からしてみたら「こいついつ結婚すんだろ」みたいな。

そんなわけで初めての物件探し。学生の頃も寮だったし、なにもかも初めてでよく分からん

ペット飼うのもいいなぁ、とか色々夢は膨らむけど、いままでは会社ほとんど負担してくれていた家賃をこれからは払うのか・・・

部屋を選ぶって大変だな。はい、じゃあここに住んでね、って決められていたのって結構楽だったんだと今更気が付いた。

この部屋の契約会社から自分に変更して継続・・・っていうのもありらしいけど。どうすっかな。

やっぱ、犬飼って上司に「こいつもう結婚する気ねーな」って思わせたい気もする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん