2022-01-23

運動に関しては誰の言うこと参考にしてもプラスしかない

例えば筋肉をつけたいとするじゃん、その辺の素人相談して「スクワット100回毎日やれば?」って言われたと仮定しよう。

筋トレとか筋肉に詳しい人なら「○回を○セットに分けて○秒インターバル置いたほうが効果的」とか「オーバーワーク気味では」とか「筋肥大目当て? 持久力目当て?」とかもっと踏み込んだ質問が帰ってきたり、

まあ最終的には効率的な答えが出るわけだけど、でもスクワット100回毎日だって実行すれば何もやらないよりプラスなわけだ、効率が悪くて無駄が出るだけで。

そう考えると、身体を動かすことに関しては発言者が誰でもやり得かなって思った。

からYoutubeで見かけたdaigoウィッシュじゃないほう)の言ってたHIITとやらを朝やるようにしてみた。

眉唾だけど確かに朝一で息あがるくらい運動するのは効き目ある気がするなあ、彼の本職であるメンタル的なあれこれはなんか眉唾に感じてしまうけどこれに関しては騙されておいてもいいかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん