2022-01-22

イヌネコの本当の価値を思い出して欲しい。

先日、私の周囲でドッグカートがちょこっとばかり騒ぎになってた。

犬が荷車を引くやつだ。馬車の小型版みたいなの。

ウマ飼えないのなら、犬で代用できるなら便利だ、って思ったんだがそれが虐待だっていうのよ。

まあたしかに、ウマよりもずっと荷車引くのは苦手そうではあるし、引けたところでたかが知れてるかもしれない。

ラスカルだったか牛乳瓶をたくさん乗っけて引いてたのはセントバーナードみたいな大型犬だった記憶(おぼろ覚え)

けどさ。

荷車を引かせるのはNGにせよ、イヌって「便利に使ってた」家畜じゃん? 番犬とか、猟犬とか。

仕事させてなにが不味いのか。

猫もだ。あいつら元々はネズミを食らう、というその点で価値が見出された畜生だろう。

何なんだ、今。

メシ食ってクソして交尾して寝てりゃそれだけで人間可愛いかわいい愛してる、って。

さすがにおかしくないか

追記

dog cart でググるとそれっぽいのが出てくる。

牛乳瓶を載せたのを引いてたのは「フランダースの犬」。ラスカルじゃなかった。

  • わざわざロボットをつくるより脳にデバイスを埋め込んでサイボーク犬として使役するほうが安く済む、って話?

    • サイボーグ犬なんか作らなくても、既に現状でも犬はいろいろ仕事をしてくれてるじゃん。牧羊犬とか猟犬とか番犬とか警察犬とか麻薬犬とか救助犬とか盲導犬とかソリ犬とか、、

    • サイボーグクロちゃんは… あれはネコか…

  • おかしい

  • 宮崎駿が言ってたのかな、 足が短い犬は元は奇形を繁殖させたものだったりもするわけで、 室内で飼育しやすいからって、ああいう犬を好んで飼ってる人は自分も下劣だなと思ってます

    • もしかして、おっぱいのおおきい女性を好んで飼ってる男が近年意識高い人達から下劣扱いされるようになったのと同じ話でしょうか

    • 犬だったら押井守だろ知らんけど

    • 足が短い犬ってのは室内で飼育しやすいから繁殖させたのではなくて猟犬として適した体型なので繁殖させたのではなかったっけ?

  • ドッグカートの形式にもよるなあ、と思って検索したけど お犬様の方を乗せて人間が押したり引いたりするカートしか出てこないんだが

  • かわいいからおかしくない 疑問を持つお前の方がおかしい

    • 牧羊犬とか猟犬とか番犬とか警察犬とか麻薬犬とか救助犬とか盲導犬とかソリ犬とかも虐待か?

      • 犬って全部、オオカミの奇形を人間の都合で品種改良して使役するためにできた動物なので当然だぞ

        • 耳がタレたのは人間が餌を与えてくれるからだっけ 耳が不自由なのは野生では致命的なんだよね

        • 当然だぞ    というと、何が当然なの? (すまん。マジで日本語の読解がうまくできん)

          • 牧羊犬とか猟犬とか番犬とか警察犬とか麻薬犬とか救助犬とか盲導犬とかソリ犬とかも虐待、だぞ当然

            • ああ、要するに人間が動物に仕事をさせることが全て虐待だというとことか。そいじゃあ家畜も全部虐待だな。ロバを使役するのも馬車も番犬もあれもこれも。

        • 犬って全部、オオカミの奇形を人間の都合で品種改良して使役するためにできた動物   ・・・ と君が判断する根拠は?

          • ああすまん、聖書だと違うのかな

            • さあ、聖書だとどうなのかは知らんが、君自身が    犬って全部、オオカミの奇形を人間の都合で品種改良して使役するためにできた動物     と断言しているのだから、君自身...

              • そっかクルアーンの方だったか

                • さあ、クルアーンだとどうなのかは知らんが、君自身が   犬って全部、オオカミの奇形を人間の都合で品種改良して使役するためにできた動物     と断言しているのだから、君...

                  • ここに書いてあんだろ イヌの起源 - Wikipedia

                    • なんだ。知ってるなら最初から教えてくれればいいものを、、 聖書がどうのクルアーンがどうのと言ってないで、、、 それはさておき、その Wikipedia の記事にも「イヌがなぜ、どの...

    • かわいいからおかしくない   .... かわいいから?  どういうこと?  かわいくなければおかしいとでも言いたいの? かわいくなければ虐待してもいいってこと?

      • 君はゴキブリと猫への対応が同じなの?

      • もちろんそうだよ。なんかおかしいかい?

        • 要するにルッキズムを正当化して容認しようということだね。かわいい動物に仕事をさせてはいけないのは、かわいいから。逆に言うと、かわいくない生き物には仕事をさせても構わな...

      • なんでそんなムチャクチャな解釈になるの?言いがかりか?こういう人間とは絶対に会話が成立しない、ため息しか出ない

        • 言いがかりなどではないよ。ムチャクチャなのはあんたの言いがかりの方じゃないか。 ムチャクチャじゃないと言い張るつもりなら、あんたの言う     かわいいからおかしくな...

          • ごめん元の文をちゃんと読んでなくて勘違いしてた 俺は単に犬猫がかわいいからかわいがることはおかしくないと言いたかった、が論点はそこじゃなさそうだから謝罪して黙る

        • 結局かわいいかどうかで決まるわけでしょ? 命なんてそんなもんだよね。

  • おもしろいこと言うやつらがいるんだな。 もしかすると、荷車ひいてる人間も可哀想だとか思われてんのかな。 人力車はどうなんだろ。 刺身にタンポポ載せる人間や、ドモホルンリン...

    • 要するに仕事は全て虐待だという思想なんだろ。農林水産業も工場労働もあれもこれも虐待。働いたら負けってことさw

  • 北海道民かな? 🐈は🪳退治の名人だよ

  • 犬は仕事が好きで好きでたまらないので犬用エクセルとか出来たら俺の仕事をやってくれると思う

    • ウチの犬も仕事が大好きで、あれもさせろこれもさせろとうるさいよ。どうやら自分にはこんなことも出来るんだと誇示していい気分になりたいようだ。自尊心の問題かな。それと、ほ...

  • ペットとしてではなく家畜として飼ってると言えば良い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん