2022-01-22

anond:20220122233000

さあ、聖書だとどうなのかは知らんが、君自身が   

犬って全部、オオカミ奇形人間の都合で品種改良して使役するためにできた動物

    と断言しているのだから、君自身採用している根拠というものが当然あるんだろ?

  • かわいいからおかしくない 疑問を持つお前の方がおかしい

    • 牧羊犬とか猟犬とか番犬とか警察犬とか麻薬犬とか救助犬とか盲導犬とかソリ犬とかも虐待か?

      • 犬って全部、オオカミの奇形を人間の都合で品種改良して使役するためにできた動物なので当然だぞ

        • 犬って全部、オオカミの奇形を人間の都合で品種改良して使役するためにできた動物   ・・・ と君が判断する根拠は?

          • ああすまん、聖書だと違うのかな

            • さあ、聖書だとどうなのかは知らんが、君自身が    犬って全部、オオカミの奇形を人間の都合で品種改良して使役するためにできた動物     と断言しているのだから、君自身...

              • そっかクルアーンの方だったか

                • さあ、クルアーンだとどうなのかは知らんが、君自身が   犬って全部、オオカミの奇形を人間の都合で品種改良して使役するためにできた動物     と断言しているのだから、君...

                  • ここに書いてあんだろ イヌの起源 - Wikipedia

                    • なんだ。知ってるなら最初から教えてくれればいいものを、、 聖書がどうのクルアーンがどうのと言ってないで、、、 それはさておき、その Wikipedia の記事にも「イヌがなぜ、どの...

                      • 野生の犬はいない。以上

                        • だから何? というか、ディンゴとかは? 山犬は?    というか、野生種が無いというのがポイントだとするならば、猫や馬や牛は犬と違って使役してもいいのかい? 野生種があ...

                          • ディンゴを散歩させてる人いんの?笑笑

                            • 使役していいかどうかなんか知らんわ    ・・・ は? 使役していいかどうかがポイントだったのでは?

                              • それ書いたの、俺じゃないし

                                • 紛らわしいことすんなよw   というか、いずれにせよ使役していいかどうかが話題のポイントだったことには変わりないだろ。

                        • その Wikipedia の記事には「イヌがなぜ、どのようにして家畜化されたのかについては、明確には分かっていない。」と書いてあるぞ。これが君の言う     犬って全部、オオカミの...

        • 耳がタレたのは人間が餌を与えてくれるからだっけ 耳が不自由なのは野生では致命的なんだよね

        • 当然だぞ    というと、何が当然なの? (すまん。マジで日本語の読解がうまくできん)

          • 牧羊犬とか猟犬とか番犬とか警察犬とか麻薬犬とか救助犬とか盲導犬とかソリ犬とかも虐待、だぞ当然

            • ああ、要するに人間が動物に仕事をさせることが全て虐待だというとことか。そいじゃあ家畜も全部虐待だな。ロバを使役するのも馬車も番犬もあれもこれも。

    • かわいいからおかしくない   .... かわいいから?  どういうこと?  かわいくなければおかしいとでも言いたいの? かわいくなければ虐待してもいいってこと?

      • 君はゴキブリと猫への対応が同じなの?

      • もちろんそうだよ。なんかおかしいかい?

        • 要するにルッキズムを正当化して容認しようということだね。かわいい動物に仕事をさせてはいけないのは、かわいいから。逆に言うと、かわいくない生き物には仕事をさせても構わな...

      • なんでそんなムチャクチャな解釈になるの?言いがかりか?こういう人間とは絶対に会話が成立しない、ため息しか出ない

        • 言いがかりなどではないよ。ムチャクチャなのはあんたの言いがかりの方じゃないか。 ムチャクチャじゃないと言い張るつもりなら、あんたの言う     かわいいからおかしくな...

          • ごめん元の文をちゃんと読んでなくて勘違いしてた 俺は単に犬猫がかわいいからかわいがることはおかしくないと言いたかった、が論点はそこじゃなさそうだから謝罪して黙る

        • 結局かわいいかどうかで決まるわけでしょ? 命なんてそんなもんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん