2022-01-22

記事への反応 -
  • 犬って全部、オオカミの奇形を人間の都合で品種改良して使役するためにできた動物   ・・・ と君が判断する根拠は?

    • ああすまん、聖書だと違うのかな

      • さあ、聖書だとどうなのかは知らんが、君自身が    犬って全部、オオカミの奇形を人間の都合で品種改良して使役するためにできた動物     と断言しているのだから、君自身...

        • そっかクルアーンの方だったか

          • さあ、クルアーンだとどうなのかは知らんが、君自身が   犬って全部、オオカミの奇形を人間の都合で品種改良して使役するためにできた動物     と断言しているのだから、君...

            • ここに書いてあんだろ イヌの起源 - Wikipedia

              • なんだ。知ってるなら最初から教えてくれればいいものを、、 聖書がどうのクルアーンがどうのと言ってないで、、、 それはさておき、その Wikipedia の記事にも「イヌがなぜ、どの...

                • 野生の犬はいない。以上

                  • だから何? というか、ディンゴとかは? 山犬は?    というか、野生種が無いというのがポイントだとするならば、猫や馬や牛は犬と違って使役してもいいのかい? 野生種があ...

                    • ディンゴを散歩させてる人いんの?笑笑

                      • 使役していいかどうかなんか知らんわ    ・・・ は? 使役していいかどうかがポイントだったのでは?

                        • それ書いたの、俺じゃないし

                          • 紛らわしいことすんなよw   というか、いずれにせよ使役していいかどうかが話題のポイントだったことには変わりないだろ。

                            • 犬が狼を家畜化したものであることはWikipediaの記述でも前提としてあるわけでしょ。過程が詳らかにされてないだけで。 そんで家畜ってのは人間の役に立つために存在する動物というこ...

                              • そうだね。家畜は人間の役に立ってるね。ありがたい事です。ウチのワンコにも感謝!

                  • その Wikipedia の記事には「イヌがなぜ、どのようにして家畜化されたのかについては、明確には分かっていない。」と書いてあるぞ。これが君の言う     犬って全部、オオカミの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん