2022-01-21

エッセンシャルワーカーです

勤務先で回ってきた回覧に、あんた方はエッセンシャルワーカーですと書かれていたので私はエッセンシャルワーカーと見なされてるらしいです。

なお職種は様々な企業休日を守る系コールセンターです。

今更になって何でエッセンシャル呼ばわり?と思ったら、どうもエッセンシャルワーカーは感染者が周りに出たときに短い待機期間で出社できるようにする、みたいな議論がされてるみたいですね。

職場の稼働時間をなるべく減らさな施策布石っぽいです。

いやー、いい言葉ですねエッセンシャルワーカー。客に馬鹿とか死ねとか言われながらテレワークはできず薄給夜勤ありの糞のような仕事が、欠かすことのできない世の中の役に立つ立派な仕事に生まれ変わりました。

世の中を良くしたいという篤い志を持つ方は是非この仕事に就くとよろしいと思いますね。

私はこの経験をもっていよいよ、エッセンシャルワーカーって言葉いじめだったり万引きだったりパパ活だったりと言った表現と近似のものなのだなあと感じ入りました。はぁ欺瞞欺瞞

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん