2022-01-12

仕事の口座がみずほ銀行にある人なんでみんな銀行変えないの?

俺みたいな零細一人法人なんか、

基本は問題ないんだけど、たまにキャッシュフローシビアタイミングあるのよ。

支払い遅れなんて、一瞬で信用飛ぶから

運転資金借りたりとか、かなり気をつけて入出金のことを見てるのに、

法人ネットバンキングがダウンしました、とかマジでありえないわ。

とくに、小口取引先が大量なネット小売の人とか

「まだなされてないトンじゃった入金あるんじゃないか

とか不安にならないのかね???


金融のことを少し勉強した人ならわかると思うけど、

現代に置いて「お金」ってのはもう、ほぼ現金のことじゃないのよ。

「みんなが信用しているシステム上に存在する数字取引」のことが「お金」であって、

まり「信用≒お金」なわけ。

わりとズボラ商売してきた俺ぐらいの意識はみんなあるはずで、

みずほ銀行取り付け騒ぎになっててないのがよくわからないんだけど。

なんで?

  • 臭い

  • 金を貸してくれるからだゾ メーンバンクで大企業はみずほ出身役員が出向してる 国からもお金たっぷり預かってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん