2022-01-10

https://togetter.com/li/1828867

松浦大吾はアレだけど、これはまあ部分的に正しいかもねぇ。

自称陰キャ自称非モテ自称オタク自称いじめられっ子、何でもそうよな。

被害者ポジションに憧れる人というのは、まあいる。


これ自体が正しいか正しくないかというよりも、その「事実」を盾に自身差別心を正当化する人がいるって話だよな。そこは「事実かどうか」とは無関係に「差別差別」というだけで。

現代的には性は自認が全てということになっていることと、自認と自称は違うということの、両方を理解しなければならない。「真犯人であるかどうか」と「アリバイ証明できるかどうか」は違うよな。「アリバイ証明できないけど潔白です」と言われても簡単には信用出来ないが、とは言え「アリバイ証明できないなら真犯人だ」と言うのもおかしいだろう。

それと逆に、シスヘテロ自称するLGBTだってたくさんいるわけでね。LGBT自称するシスヘテロが多い理由の一つとして、単に「シスヘテロが多いから」というのもあるだろう。

  • アメリカの若者の間では自分はADHDやらASDやらなんだというのが一種のファッションになってるとかなんとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん