2022-01-10

anond:20220110030252

なんで?

他のツリーでも指摘されているけど「それは本人の問題でしょ」が正解だよね

嫁さんが欲しい理由なんてあまり気しなかったし

なんか、あなた他人感情理解することを欲しているようだけど俺にはわからん

答えはどちらもでている

あなたはどうも、自分意思決定は他の人より優れているから驚異や危険に先んじて判断できる、と言ってるように思える

他の人が子供を作っていることに対してアラ探しをして「ほら、幸せにできる確証もなくて子供作ってるじゃん」ってマウントしたいだけなんだろうなって

子供幸せにできるかわからないことに恐怖心はあるかな

これ、言い方がめちゃくちゃ失礼というか何様なんだろうね

自分面接官や裁判官で、相手子供を生むかどうかの判断をつけられるのかい

赤ちゃん抱いている人に向かって「この子幸せにできる理由を教えて下さい」と言えるのか?

俺にはちょっとからないが、体験談としての答えは「なるようになった」だけどそれでいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん