2021-12-29

出かけるの大好き人間の気がしれない

都心に住んでた頃は用事のついでに買い物であれこれ見て回るのは好きだったが

わざわざ家から出かけるために出かける、みたいなことはしなかった

平日は会社と家の往復

休日は週一のジム通いのためになんとか家から出る

くらいのもんだった

ジムコロナで辞めて、その後引っ越して、郊外住み

もう出かける気力とか微塵もない

周り家しかない

駅も遠い

15分歩いてスーパー、反対方向に20分歩いてドラッグストア、駅まで30分

なんのために外に出るのか意義を見出せない

散歩ぐらいどこでもできるもんだろうと思っていたが違うんだよ

景色のうちに興味があるものが多い場所とただの住宅地アンド畑では

道も細くて古い歩道で人一人やっと歩ける程度

すれ違う人とギリギリの道幅を肩窄めてかわすこと数分に1回の頻度 もう息が詰まる

都心じゃ徒歩ベースなせいか歩くのにここまで窮屈な思いをした記憶がない

もう何が言いたくなったかからなくなったが

ここはクソ

あと出かけるのだるい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん