2021-12-22

新しい上司がうるせぇ

タイムカード切ってから朝飯食ってたら業務中に何してんだって怒られた。

業務開始時間まで後5分あるやろがい。

「じゃあ今の時間、飯食ってなかったら給料出るんか」

って言ったら

「それとこれは話が違う」。

「どう話が違うんだ」

と言ったら

「この時間仕事の準備をする時間。お前が飯食ってる間に他のやつは仕事の準備をしている。業務開始と同時に仕事を始められない分お前は会社に損害を与えている」

とのこと。

意味からな過ぎて草。

仕事の準備は仕事だろ。制服の着替えの時間業務内に含まれるという判例も知らんのか」

と返すと

時間給で働いているパートタイマーに対する判例は当てはまらない」

というので

「俺の契約書と業務規程持ってきてどの部分に違反しているのか説明しろ。できないなら従わない」

と返したところで試合中断。

ちなみに今は昼休憩中だが昼休憩中も電話がかかってくる可能性があるから席を20分以上離れるなとうるせぇ。

業務規程に「与えられる1時間の休憩は妨げられてはならない」って書いてあんだろうが。

てめぇルール押し付けてくんじゃねぇよ。

俺は会社に雇われて会社ルールには納得して就業してるんだよ。

から入ってきたぽっと出のお前のルールに従う気はねぇ。

せいぜい業務評価下げて溜飲でも下げてろ。

  • 古くせえ上司だなw

  • これは珍しく全面的に増田が正しい 協力したい

  • と脳内で留飲を下げる増田であった 現実の増田「フヒヒサーセン」

  • 朝飯食わないと仕事中おなかすいて仕事にならないので仕事の準備になるでしょうが

    • 朝寝しないと仕事中眠たすぎて仕事にならないので仕事の準備になるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん