2021-12-21

京アニこころのクリニックの共通点

放火されるほど強い殺意をぶつけられるということは、この二つには何か共通点があるに違いない。

ここ数日間、それについてずっと考えている。

真っ先に思いついたのが、二つの施設が思い描いている客層。

京アニ日常系アニメ陰キャ視聴者に想定していて、心療内科も心に変調を来たして社会生活が難しい人達診療している。

これだけだと陰キャと心の病の人達犯罪者予備軍扱いしているだけになってしまうので、他に何かないだろうか。

次に思いついたのが、圧倒的多数大人しい人達の中に「モンスター」みたいなのが紛れ込んでくる可能である

京アニこころのクリニックも、モンスターみたいなものをおびき寄せやす性質を持っているのではないか

顧客の99人が大人しい善人であったとしても、たった1人のイレギュラーが入り込むと、あのような惨劇生まれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん