2021-12-20

意識他界系はなぜ腹話術を使ってしまうのか

先日、日本アニメをこよなく愛するアメリカ人12歳の男の子を診察した際、「日本漫画女の子は、どうしてストーリー関係なく制服の短いスカートの斜め下から下着が見えそうな角度で描かれるの?」と聞かれました。

「どうしてだと思う?」と聞き返してみたら、12歳の少年はこう答えました。

日本では制服を着るような幼い少女性的にみてもいいと思われてるんじゃないかな?こんなシーンが頻繁に漫画に出てくるのは、女の人の同意を得るとか、女の人を尊敬するとかい気持ちがない男の人が多いんだと思うよ。僕は、アニメでも、自立した強い女の人が描かれてないとおかしいと思う」

https://www.buzzfeed.com/jp/maiuchida/japanese-views-of-women

言ってることがまんま日本フェミニストイズム主義者と同じじゃん。

日本アニメをこよなく愛する(=アニメで描かれる日本描写をある程度理解している)12歳の少年が、「制服を着るような幼い少女」って、 お 前 は 一 体 何 歳 な ん だ よ ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん