2021-12-19

内容に反してでも「女子高生」のワードを出せば、宣伝効果になるらしい

女子高生流行中の「タイムラプス勉強法」はなぜ効果的?』

https://japan.cnet.com/article/35180835/

この記事さあ、記事タイトルには「女子高生とあるけれど、本文中には「女子高生」というワードは一度も出てないんだよね

文中に出てくるのはあくまで「高校生」であって、特に女子限定はしていない。

「スタサプ編集部高校生対象実施した調査でも、タイムラプス勉強法を「知っている」と回答した割合は61.1%と6割以上におよぶ。そのうち「やったこともある」は25.9%となっており、認知度、利用率ともに高いと言えるだろう。」

っていうからには、わざわざ男子を除いて女子のみに調査したとは思えないし

仮に男子に比して女子利用者が多いのならばそのソースを出すべきだろう。

なんでこう無駄に「女子高生」を前面に出すかね

それだけ「女子高生」ってワードに釣られて読む人が多いって事なんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん