2021-12-18

正直神社の手伝いに行きたくない

毎年、年末年始に親戚の神社の手伝いをする。学生時代に手伝いを初めて約20年間かかすことな年末年始神社で過ごす生活だった。親戚付き合いもあるためなかなか断ることができなかった。


しかし去年はコロナにかかりたくなかったから初めて手伝いを拒否した。私レベルベテランは中々いないためきっと困ることもあったと思う。そう思いたい。


今年は去年に比べるとコロナが落ち着いてるため神社を手伝うことにした。私は社会人のためぜったいコロナにはなりたくない。



神様コロナから私たちを守ってください。お願いします🥺

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん