2021-12-16

anond:20210811221615

このエントリについて何を言っているのか理解ができなくて悩んでたんだけど、やっと解決した

俺は誰かに経済的依存する必要はないから、その前提が成り立たない

それで理解できなかった

 

俺の妻に莫大な給料を払ってくれるならそれはそれでええやん

だって料理できるし、妻がもっと金払いのいい人を見つけたならそれはそれでいいんでないか

それで別れたいならさようならで良いと思うが

 

という話だと思ったので、近況報告をすることにします。

妻はちゃんと働きに出ました。

妻にお金が入ることで妻自身未来が見え、仕事で褒められることで追加の承認欲求も満たされるのか家でも機嫌は悪くならず綺麗になりました。

日常が変化することで話も上手くなりましたので、やっぱ人類は働かないとダメという結論に至りました。

ちなみに妻が家に入れる金額は0円です。それでいいんです。喧嘩してるときより良いと思います

記事への反応 -
  • 俺と同等に稼がなければ人権はないし 家事育児の負担は仕事の時間に反比例して按分するし 自分の好きな物は自分で買う で、いいよね? 俺は平等に扱ってるよ。

    • じゃあ俺がお前の嫁に莫大な給料を払ってお前の人権を剥奪し豚の餌にするがそれでもいいよな 莫大な給料は豚の餌をお前の嫁に買い取って貰って回収 無事何も問題なくお前が豚の餌...

      • このエントリについて何を言っているのか理解ができなくて悩んでたんだけど、やっと解決した 俺は誰かに経済的に依存する必要はないから、その前提が成り立たない それで理解できな...

        • 増田モラハラ気質があるよ 奥さんにモラハラのこと教えてあげるといいよ

          • 妻は知ってるよ。確かにその気質があるかもしれないね。   ただ後に禍根を残しそうだったから、内心怒ってはいたけど怒らずに客観的事実のみを説明した。 現状の家計がどれぐらい...

            • かなり気をつけていたんだね ちゃんと話し合いができて上手くいってそうでよかった

      • 日本語の使い方大丈夫か。 怒りで我を忘れていないか。

      • 美味しいとんかつになれるよう努力します

    • 出産は女しかできないのに男女平等なんて本当は存在しないんだぞ

    • いいよ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん