2021-12-14

いつもそう。悪いのは私

会社員してた頃、後ろの席の子がよく喋る子で

振り返っては後ろの私によく雑談をふってきてた。

私はコミュ障で楽しく会話できるタイプじゃないし、そもそも仕事中だし、いつもほどほどに対応する程度だったんだけどある日上司に呼ばれて


「〇〇は仕事ができる子なのに、いつもあなたに話しかけてて評価が下がってるの。もったいないと思わない?ねえ、どうしたらいいと思う?」


って、圧をかけられた。


それは、もったいないですね!〇〇さんは、もっと評価されるべきですもんね!

って、その時は心から同意して、


「じゃあ、そうなるように行動してみて」


って言われた通りに、〇〇さんに、もう私に話しかけないように進言した。

〇〇さんは不本意そうな顔をしていた。




現在無職三年目。

最近毎日ベッドの上で過ごしている。お風呂は、いよいよ耐えられなくなったら仕方なく入ってる。

体重は15キロ増えた。

ゴミ袋が床を占領してきたので、そろそろゴミ出ししないと…


あれって、なんで私が注意されたんだろ。

上司が〇〇さんに言えばいい事だよね。


なんか眠れない上に、そんな事を思い出した。

この世で誰の記憶にも残ってないどうでもいい出来事

本当に、どうでもいいよね。

どうでも…


明日は、ちゃんゴミ出ししよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん