2021-12-08

チリソース甘く見てた

今手元にフラインググースのシリチャー・チリソースがあるんだけども

チリソースのこと甘く見てた

癖のある味付いてんだろとか偏見持ってた

スマ

他のメーカーチリソースは知らんけど、シリチャー・チリソースは素直な味付けですごい使いやす

ケチャップよりも使いやす

酸味が欲しい時はケチャップ使った方がいいけど単純な味ならチリソースの方が美味い

チキンナゲットをチンしてホカホカの状態チリソースかけて食うとマジ美味い

油との相性が最高

辛味も油と結びつくとマイルドになる

唐辛子しかない旨味があるって言ってた人がいたけど、俺も信じる

なんか唐辛子しかない旨味あるよマジで

チリソースの味付けが割と素直なのでいろんな料理に使える

例えば野菜炒めに隠し味で使ってもいい

チャーハンに使ってもいい

使いすぎたらそりゃ辛くてダメだけども、お好みの分量程度ならい仕事してくれる

チリソース使う料理の目処は簡単に付く

ガーリックが入ってるのでガーリックを入れたい料理、入ってもおかしくない料理はだいたいチリソースOK

チリソースにはガーリックが入ってる

俺のオススメの使い方は唐揚げ

唐揚げチリソースヌルッとかけてさらマヨネーズも足す

これがマジ美味い

今までチリソース偏見持ってて敬遠してたのが損だったぐらいに便利で美味い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん