2021-12-06

筋トレ始めてから以前の暮らしがどうでもよくなってしまった

ジムに行きたいか残業は極力断ってMAX18時上がり。

しょうもない飲み会ジムに行きたいから断る。

ジムで2~3時間トレ。

ジムで飯食って家帰ったらもう22時近いし翌日1日分飯の準備して23時には寝る。

時間睡眠筋肉に悪い。

ソシャゲもやらなくなったしVtuberも見なくなった。

別にゲームの中やどこの誰とも知らん配信者で承認欲求を満たさなくても、

俺の身体を俺が変えていけるいけることは俺が実感できている。

筋トレはすべてを解決してはくれないかもしれないが、俺の心を埋めてくれた。

カロリーPFCバランスを考えて自炊を始めたら食費も40%くらいシュリンクできた。

 

唯一止められないのが仕事中の増田

  • 暇の使い方を学ぼうぜ

  • この間夜1時間筋トレして23時に寝て朝5時に起きて1時間筋トレするのが唯一の人生の楽しみって増田がいましたが 同一人物?

  • すごくわかる。 成長が止まるまではそれを楽しめるだろう。 成長が止まったときが苦しい。 敗北を認めて「筋トレはほどほど。他の趣味もほどほど。」な状態に戻せるかどうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん