2021-12-01

いじめ被害者学校を追われるのはおかしい、というが

暴力いじめならわかる。暴力団は街から出ていけ的なやつな

でもさ、人間関係詰んだ系のいじめ(体育でペアになってくれる子がいないとか、お友達がいないとか)ってさ、運悪くそこのコミュニティ多数派とは合わなかったってだけじゃん?不動産ゴリラ集団陰キャオタクが混じってしまったとか、逆に陰キャオタク集団不動産ゴリラが混じっても友達はできなくて辛いだろう

そういう場合は俺はいじめられた側が学校を去って家とかで教育を受けたほうがいいと思うんよね。間違ってる不動産ゴリラ集団に入っちゃったらささと辞めて転職する的なね。同じような子たちとフリースクールとかインターネット上のコミュニティ交流して集団での過ごし方を学ぶ

俺はこういう学校代替手段の整備こそがいじめ対策になると思うわ

  • タイムテレビから鑑賞中のドラえもん 「のび太くん… まだそんなことを… (泣)」

  • 大人だったら無視はパワハラ扱いだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん