2021-11-30

察して野郎めんどい

多分何かの仕事をやってもらいたいんだろうけど

絶対自分からは頼まずに仕事存在必死で匂わせ

気付いた人に自主的に(←ここ重要)引き受けさせようという手口を取る奴が職場にいて

非常にウザすぎる

人の席の周りをぐるぐる回りながら「あーあの仕事どうしたら良いんかなーどうしたら良いんかなー」とチラッチラッする

無視してたり全く通じないと分かると別の人の席の周りを同じようにぐるぐるする

鬱陶しくなって「すみません、さっきから何が言いたいんですか?」と聞いたりすると

回りくどいマンの頭の中では何故か「断られた!」ということになってるらしく

「アッごめん嫌だよな……なんでもないから…」と引き下がるのだが

この傷付いた被害者のような素振りさらカンに触る

嫌だよな…って言われてもYESかNOか以前の問題なんだよ

「何が言いたいんですか?」の質問に答えろと

お前の用件を寄越せと

あとウロウロしてないでさっさと仕事しろ

コイツ自分の行動が人をイライラさせている自覚は無いようで

誰かが少しでもイラついたような物言いをするとびびってより一層ひどくなるので頭が痛い

  • 向こうからは『コイツKYだわ…』て思われとるんやでソレ😷

  • 業種がわからんので何とも言えないけど 担当の割り振りや進捗報告って無いの?

  • センパイや男性に相手には「何かご用ですか?お手伝いしましょうか?(にこっ)」が昭和しぐさだゾ

  • いるよね~ そういう人 横に立って何か言いたげにチラチラこっち見るんだけど、けっして自分からは声をかけてこない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん