2021-11-24

バイト日記

 Aさんのお母さんがご来店。急に不穏な空気を醸しだすAさんに、店の中全体が凍りついた。後でAさんが、「他の客までこっちチラチラ見てましたけど、そんなに変な空気出てました?」と聞いて来た。本人は無自覚だったようだけれど、かなりヤバそうに見えたのさ!

 主婦のくせに主婦的な社会性の乏しい私としては、Aさんのお母さんが「どうも、Aの母です〜、いつもお世話になっております〜」とか挨拶して来なくて良かったと思った。難を逃れた感じだ。

 当店に私が勤め始めて一ヶ月も立たない頃、以前勤めていた店のイケメン正社員氏の妹と母親が当店にわざわざやって来たことがあった。というのも、その日の夕方に偶然イケメン正社員氏が当店にやって来たのだ。で、家で「○○店に行ったら増田さんにあったよーw」と話したらしい。それでイケメン正社員氏の妹と母親が「じゃあ行ってみようよw」と夜に来店したという次第。普通、他店に移ったバイトのおばさんにわざわざ会いに来る? 一体、イケメン正社員氏は家で私の事をなんと話していたのか知らないけれども、猛烈に気まずかった……。

 そういえば、Aさんがこの間、女子フリーターアルバイトさんに尾行されたらしい。というか、女子フリーターアルバイトさんが母親と車で移動中、道路をAさんが歩いているのを偶然見つけたので尾行したと、女子フリーターアルバイトさん自らが話した、というのが正しい。なんか、ただの同じ職場ってだけの間柄の人間プライバシー無意味やたらと掘りたがる人っていうのが、この世にはいるんだな、しか複数

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん