2021-11-21

喉元過ぎればすぐに忘れる愚民社会なので医療体制問題もみんな忘れてるよね

コロナ患者が増えてた頃は、ベットが足りない医者が足りないパンデミック対応する体制がないと騒いでたわりに、

ワクチンが行き渡ってコロナも落ち着いた今となってはマスコミもなんも言わなくなったし

ツイッター論客(笑)の皆さんも触れもしないよね

でも今回はたまたまそれなりに効果のあるワクチン供給できたから助かったけど、はっきり運が良かっただけ

次に同じような事態が起こったら何の準備もできてなくてまーた懲りずに大騒ぎするんだろうね

はっきり日本人って遺伝子的に頭が悪い民族だと思う

結局、騒ぐだけは騒ぐけど具体的な対策なんか何もしないし、反省して不備を改めたり責任取ったり、そういうことができない国民性なんだよ

  • 遺伝子的にとかいうあたり頭悪いな。

  • 歴史的に地震や津波や火山噴火でメチャクチャになってた土地だから 災害をすぐ忘れてその日を生きることに切り替えられる人間だけが生き残ってきたんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん