2021-11-21

男尊女卑って当然のことだったのでは?

昔はどこの国でも、男性けが高級軍人だったり徴兵されたりしていたんだよね。

女性よりも死ぬ確率が高かったのだから、その分を男性社会的にあらゆる面で優遇するのは当然だと思う。

逆に優遇されなければ、男性側は不満を抱いていたのではないか

今は男女平等社会になっているけど、その代わりに女性自衛隊員も増えてきている。

今後日本徴兵制が再導入されたら、ノルウェーオランダフランスのように女性徴兵されることになるだろう。

韓国では、徴兵後に社会復帰した男性への加点制度廃止された直後から女性徴兵論が出てきているのもその流れだろう。

今の社会男性の「生きずらさ」を突き詰めて考えてみると、男女平等社会になって来ているのに、男性側には相変わらず経済力甲斐性などの強者役割を押しつけられることなのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん