2021-11-21

anond:20211121004142

状況をいちいち説明しないと駄目なのか…

通ってたのが比較交通量の少ない道で、途中道が狭くなる箇所がいくつかあってこっちとしても自動車としても並走したくない

なので路肩に止まって並走してた自動車を先に行って貰った

そのまま数台が通り過ぎて最後に一台残った

すると最後の一台がクラクション鳴らしてそのまま行く様に促してきた

こっちが動かないと俺も動かないぞって感じで、このままだとしばらくしたら後ろが詰まってしま

仕方ないので追い抜いて行く様にゆっくり走行してたら、どう考えてもわざと並走してるとしか思えないスピード(10キロ前後くらいだと思う)で横を走ってくる

止まると、そっちも止まる

そっちを見るとドライバー助手席の奴も笑ってる

なんだこいつらと思いつつ信号のとこまで走って赤だったので止まったら、助手席の奴が急にドアを開けて来て危うくぶつかりそうになった

で、青になった途端こっちに中指立てて走り去っていった

結構前の事なんだけど、インパクトあったから今でも鮮明に思い出せた

これが煽り運転って奴か! って思ったよ

こんなんで俺に落ち度があるとか言われても困る

路肩で止まってたら後ろ詰まっちゃうし、まさかあんな事してくるとは思わなかったし

記事への反応 -
  • 付けても自動車のドライバーは全然見てない 手信号出しても全く見てない つーか手信号の意味を理解してない人が多い 車道は自動車の物で、自転車はお情けで車道を走らせてやってる...

    • お前の運転がひどいんじゃね

      • うーん、できるだけトラブルにならない様に慎重に走行してるつもりだし、認識して貰えなくても手信号はちゃんと出す様にしてるんだがなぁ 並走してドア開けアタックかましてきたド...

        • ほら ドア開けアタックが信号待ちから広い路肩に止まって先に行かせようとしたときに変わってるじゃん そういう絶対俺は悪くないってところだよ

          • 状況をいちいち説明しないと駄目なのか… 通ってたのが比較的交通量の少ない道で、途中道が狭くなる箇所がいくつかあってこっちとしても自動車としても並走したくない なので路肩に...

            • 車を止める方法なんて開き直れば無数にあるのに、それができなそうなやつだと舐められてるんだろうな

        • 昔から何もやってないのに絡まれやすい子っているよね 増田もそれなのでは

    • ぶつけられたら100%向こうの過失だから怪我しない程度に轢かれていけ

    • けっきょく自転車が弱いからが全部だろ 正当化する理屈は全部後付け 道路に国が一定間隔でハンプを設置しないとだめだ

    • わざと並走って並ばれそうになっても(追いつかれても)意地でも速度落とさないからだろ 合法だからってのべつまくなし回りを挑発してたらそらキチガイに絡まれるわ そもそも危険な時...

      • いやこっちがスピード落としても、それに合わせて自動車の方もスピード落としてきたんだけど そんな足無いし、無理して並走なんてしないよ 自動車を先に行かせないと怒る人多いし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん