2021-11-15

面倒くさい客になってしまった

趣味であるものを作ろうとして、デザイン設計から製作までしてくれる会社に依頼することにした。

まだ契約してはいないけど色々相談して見積もりしてもらった段階。

他社とも比較した上でこの会社で依頼したいと思ってるんだけどなんとなく向こうは乗り気じゃないんだろうなあという気配を感じる。

自分のこだわっているポイントを伝えたときの反応とか面倒くさがられている気がする。なんとなくやりとりのレスポンスも遅い。(繁忙期らしく他の案件で忙しいと言われたけど)

こっちの悪いところや無理な要求には指摘がほしいし、向こうが嫌な思いせずに仕事するためにこっちが変えられるところがあれば言ってほしいけどそんなん聞いたら余計に面倒くさい客だ。

そこまで居心地の悪さを感じるなら他の会社にすればいいんだけどサービスオプション技術力などで一番マッチするのはそこなんだよな。

向こうもプロから気にしないでいいかと思いつつほんとすみませんって気持ちになる。

  • Webサイトかな? 他にコンペティターたくさんおるやろ

    • Webじゃなくてカスタムの家具とかそういう感じです 配送料とか考えると遠方の会社に依頼しづらいのもあり選択肢自体はそんなに多くない。 近場の隣県含めてチェックして質と値段的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん