2021-11-11

そもそも海外では「実力なんかいらんのや!顔がそこそこで、あとはかわいげさえあればええんや!」ってアイドルは主流なのか?

昔、いいともがやってた時代に、ブリトニースピアーズか誰かが来日してそのボイトレ先生が当時TOPアイドルだったSMAP中居くんの歌を聞いて「彼は本当にアーティストなの?(笑)」ってクッソバカにされてたのを覚えてるんだけど。

もちろん海外でもアイドル路線アーティストがいなかったわけじゃなくて、例えば今ニュースになってる瀬戸内ジャクソン所属してたジャクソン5なんかは明確にアイドルグループだったけど、グループ結成の動機は「こいつら音楽クソいけるやん」ってところからだったって話だし。

BTSだって、俺はあんま好きじゃないけどそれなりに実力があるのは見て取れる。

ジャニーズなり48グループなり、日本アイドルを輸出するとして、どんな市場で何を武器に売り出していくつもりなんだろうと疑問に思う。

歌も踊りも顔も演技も中途半端西洋かぶれのアジア人に金出す価値ある?

  • まぁ日本においては歌も踊りもルックスもそれなりでも、ビジネスとして成立してんだから、それが正解なんでしょ。

  • ファーストブクマカは、何を思って1か月も前のしょうもない増田をブクマしたんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん