2021-11-08

社内転職するか否か

大手SIerにいてたまに気まぐれに色んな部署募集かけてる。

自分休職ありで原因は客向けの行動が出来ないというのがあって。文章の直しが多かったり、その直しに滅茶苦茶時間がかかったりして、大体2回くらいやり直しされるとまた一からみたいになったりして。

敬語とかも苦手だし、技術力はあるけど・・・みたいな感じで客先に出せないみたいになり、自己嫌悪になりという話で。

まぁ、かといって周りがちゃんと出来てるかというと要は体裁を繕うのに必死で「そんなこと書いたら突っ込まれたらどうするんだ」とかよく言われて自分にはバランスとりづれぇなぁと思っていた。

多分、自分部署スタイルよりもトライ&エラー型の人間経験しないと身につかなくて、考えててもダメなのかなぁと思う。

なので、技術系の部署に移動したら楽かなぁと思ったのだけど、甘いのかなぁ。

しかし、別の部署募集募集要項にあった「心身共に健康であること」がネックになるとは思わなかったが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん