2021-11-06

帰省

先日コロナ禍以降初めて帰省した。

私が住んでる大阪感染者が減ってきて地方に住む両親から年末はどうなるかわからいから近々帰ってきたらどう?と言われ新幹線を予約して帰った。

地元の駅に着いて父が車で迎えに来てくれた。

地元の大きめのスーパーに行ったり家で寝転びながらローカル番組見たり近所の散歩をしたりした。

一泊2日。実家家族ご飯食べてる時しか私の顔の全体を見ていないと思う。マスクするかハンカチで口を覆って喋るかを忘れないようにしたしそれはちょっと疲れた

でも帰省は楽しかった。特に何かしたわけじゃないのに楽しい。帰りの新幹線土曜日の朝に戻らないかなと何度も思った。

未来のことはわからないけどもし年末年始帰省できるなら実家家族料理を作りたい。実家は何もなくてもとてもとても楽しかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん