2021-11-06

ほうれん草収入500万?

コンテナに並んで座るとか、休憩か?

そもそもこんな作業工程ホウレンソウにはない。

ほうれん草とるなら地面に4つんばい。

右手は収穫鎌を持つのコンテナ左側に立てて置く。

株元切ったところで、双葉と外葉最低2枚(小さいやつ)を落として、

株元の砂をはらってほうれん草を積んでいく。

いっぱいになったら平置きすればほうれん草が立つから痛まない。

次にコンテナから出すときは袋詰めの直前。そうしないと痛むでしょ。軟弱野菜なんだから

移動も5cm10cm単位からしゃがみ移動、収穫作業中は立ち上がることすらない。

コンテナに座るなんて論外だ。

手の速さは農家の命よ。

人使うなら、最低でもこれぐらい徹底してやろうよ。

これで残業させてどうこうとか言う前に、生産性あげたら?

収入って言うけど、売上でしょ?

売上500万あっても生産経費と人件費で全部飛ぶでしょ?

売上2倍はリスク2倍、それで利益ほとんどなしとか、ほんとやる意味ないよ。

規模縮小した方がいい。

https://www.asahi.com/articles/ASPC565HBPC5UTIL026.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん