2021-11-02

もし立憲が野党共闘を辞めるのなら

共産党支持者からすら選挙の為の野合だったと叩かれるので今更やめられない。

から立憲としては、ますます共産ガッツリ手を組んでリベフェミLGBT親中親韓に傾倒するしか生き残る手段がない。

後は原理主義的な改憲反対、自公維との対決姿勢だな。自公維が立案する全てに妥協なき反対姿勢を見せるしかない。

それすらできなくなって法案によって是々非々なんてやった途端に、最後まで残ったコアな支持者からの支持を失って消滅しかねない。

そう言う意味では、新代表蓮舫で、志位にも党運営に入って貰うくらいの劇薬を飲まないと党が瓦解する。

いやぁ、コアな支持者の妄想に乗せられて、政権交代できると勘違いして共産党と手を組んだ結果、政党として詰んだ気分をお聞きしたいね

  • まぁ共産党と組んでくれたおかげで国民民主党の議員が増えそうだから結果オーライ

  • そんな妄想しちゃうくらい脳汁が出て仕方ないんだろうな ネットでの野党叩きはパチンコと同じだね

  • 自民と手を組んで衰退したのが社会党で 今度は立民が共産と手を組んで衰退するのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん