2021-11-02

そーんなにCO2減らしたいんだったら

経済効率とか国益とか二の次にして、とにかくCO2排出量をゼロにするの最優先!みたいな風潮が高まってるけどさー

山の上とかにソーラーパネルびっしり敷き詰めて、自然破壊だとか土砂災害リスクガーとか言われるんだったら、もうニッポン全国、過疎地の山奥を全部ダムにして水力発電に全振りしちゃうってのはどうよ?

今の10倍くらい水力発電すれば、火力も原子力も無くしちゃって、再生可能エネルギー100%くらい楽々達成できるんじゃね?

国土の7割だか8割だかが山なんだし、温暖化でむしろ降水量は増えてるようだし、治山治水必要性から言っても、ダムガンガン造るのは非常にスジがいいと思うんだw

  • ダサすぎるのでダメです

    • 何がダサいんだよ? 水力発電だけでエネルギー自給率700%だかあるっていうノルウェーは、即座にガソリンエンジン車とか全廃可能でEV使い放題!ヒュー!Cool!!って言われてるじゃんw

  • 水車を日本中に設置は良いね 警官が良くなる

  • そうだ、ガンガンとダムを建設するからガンダム計画と名付けよう。 気候制止ガンダム計画だ! なーんてうまいこと言ったりしてw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん