2021-11-01

上司が多分「試し行動」をしている 私達部下相手

入社したての頃、コイツ理不尽なキレ方ばっかししてるの見て

うわ〜ヤベェ会社入っちゃったな〜とか思ってたけど

周りが物凄く哀れんでて、あの人やっぱりうつになるんじゃないかなぁ…とか言ってて

なんだ?ここの社員聖人ばっかか?と思ってた

最近はなんかその感じがだんだん分かってきた

本人の前では言わないけど上司見てると親に愛されなかったとかそういう愛情に飢えてる系の可哀想な人にしか見えない

私達よりはるか年上なのにキレ方と態度が幼い駄々っ子の甘え方をこじらせたみたいで


何より本人が内心「どうせみんな俺が上司から俺に従ってるだけ」「キレてる俺が一番悪い」って理解してる感が滲んでるのが見てて痛々しい

ていうかこちらの「見てて痛々しい」も察してると思う 変に勘がいい

多分私達がいくらハイハイしょうがないですねー」と寛大に動いた所でこの人は本質的には救えない気がする

「救いようがない」みたいなマイナス意味じゃなくて、救ってあげられないなと

  • まあそもそも上司なんて他人なんだし救ってあげる必要ないよね。できるだけ迷惑を被らないように自衛するだけでいいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん