2021-11-01

東京出身で今京都大学生だけど関西無理になってきた

俺は今大学3回生だ。

よくいる都民と同様に京都に憧れて京都市内の大学へ進学した。

もちろん関西の人とよく関わるようになったわけだが、どうしてこうも関西出身者、特に自分関西であることにプライドを持ってる奴」って、東京馬鹿にしたがるんだろうか。

お前らが内輪ノリで貶してくる東京は、目の前にいる俺の地元なんだが???

そりゃあ満員電車が実質奴隷船だったり、渋谷ハロウィン民度激低だったり、俺だって東京嫌だと少なからず思ったから出てきたわけだけどさ。。

でも俺がいる場で「東京は冷たい街やなぁ」とか「東京モンには分からんわw」とか、言うのはどうかと思うで??

無論そいつクズで大多数の人がそんなんじゃないと分かってるけど、「東京出身です」と言うだけでみんな顔引き攣りよるし、こんな肩身狭いとは思わんかったわ。。

は〜あ。

京都人がいけずするのは都市伝説(俺が気づいてないだけかも)やったけど、関西人が東京嫌いなのはマジやったなぁ。

クソが。

てめえらが故郷を愛するように東京故郷として愛してる人がいること、どうして分からんかな??頭弱いのかな???

最悪。

関西嫌いになりたくなかった。こんななら観光だけでくれば良かった。

就職東京戻るわ。仕事見つからんし。コロナ友達も全滅やし。さよーなら。

  • 言い返して笑いあったらいいのに

  • 地元が好きなら地元から出るなよ

  • 京大やったらいろんな地方からくるし、東京の人もそんなに肩身狭くなかったけどなぁ。 あれもしかして京大じゃないん?

  • 自分が住んでるの関東ですらないけど、異様にしつこい関西いじりしてくるの十中八九東京人。全員足立区とか23区外とか親が東北出身とかで何かしらコンプあるのかもしれんけど、関東...

    • 何人の関西人に会って、そのうちの何パーセントに東京が嫌いだと言われた・示されたんだろう。神戸出身だけど関西以外の地域に対する感情は無だし、関西に限らずこういう人の方が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん