2021-10-29

とある素人芸で、お笑い芸人の神髄を知った話

この動画

https://www.youtube.com/watch?v=VOenAl_Ujd0

大食いで有名な茨城の店である

店主はおもしろキャラで有名だが、ユーチューバーが増えたことでそれに輪をかけてネタをもってくるようになった

1回目:「はい、オス豚がメス豚をもってきましたよ~」と酢豚をもってくる

2回目:戦隊モノピンクマスクかぶって登場しふすまに衝突する

3回目:なんかよくわからんコスプレ説明を始める

最初はどうとも思わないのだが、3回目あたりからじわじわ面白くなってくる

ネタというより、「笑わざるをえない」という状況に追い込まれている感じだ

ここから学んだことは、ウケるまでやりつづける」ということである

成功しているお笑い芸人は、「ウケるまでやりつづけた」からそこにいるのであろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん