2021-10-24

ぎりぎりZ世代の俺が60手前かそこらのおじからアイフォン借りたので入ってる曲を漁っていたのだが

loss of loveという曲がビビッと来た。

あとで調べたら1970年とかのひまわりかい洋画の曲らしい。

俺的にはメタルギアソリッド2のフォーチュンの曲や3のスネークイーターのしっとりさやロマンスを併せ持ってる感じ。

というか同じ人が歌ってるんじゃないのってぐらい声が似てる。公式では何も言ってないけど意識ぐらいはしてるんじゃないかな。

ゲーム音楽以外聴かないという変なこだわり持ってる人以外でメタルギアのこれらの曲好きだった人はこれも絶対気に入ると思う。

(ゲーム音楽って実体のあるジャンルじゃなくてさまざまな音楽ジャンルの雑居であるというのは5chのゲーム音楽板の共通見解だったと思う)

あと気になったのは最初飛行機が飛び去る音が流れてそれから女が激しめにナンジャガジャガって言うばっかの曲

すぐアイフォン返した後のうろ覚えではなかなか望む検索結果が出せない程なじみのない言語タイトルだったな。"nan nei degoit"みたいなタイトルだったはずなんだけど出ない…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん